ボクのガジェット紹介

ボクのガジェット紹介

ちょっとした知識、ガジェットやパソコンのソフトなどを紹介しています。

MENU

Logicool製品が故障?! 1万円の商品を3万円の商品に無料で交換してもらえました

こんにちは

今日も当ブログ ボクのガジェット紹介 を読んでいただき有り難うございます。

でんでんです。

 

今回は、私のキーボードをどうやって交換してもらえたのかの手順を説明していきます。

 

 

 目次

 

 

 

 初めに

この記事を読んで、その通りにしたなどとロジクールに言わない様お願いします。

二週間ほど前に、私が使っているデスクトップPCのキーボードの、

ロジクールG512が壊れてしまいました....

 

前々からキーボードが反応しない時があったのですが、

ついにエンターキー含む4つのキーが反応しなくなってしまったので、流石に修理に出そうとロジクールへ電話をしました。

 

 

 

ロジクールへの電話番号は?

私は、以下の電話番号に連絡しました。

0800-080-4310(フリーダイヤル)

※2020年9月15日現在

 

ネットで調べると、機械音声が流れた後にサポートセンターの人に繋がるまで数十分も待たされると書かれていたので、 電話をかけてしばらく待ってみました。

 

約25分後に無事電話がつながりました。

電話は、以下の要件を伝えました。

  • ロジクールの製品が壊れた事
  • 製品の型番
  • 壊れた製品が保証期限内だという事

以上のことを伝えると、メールを送るので、そちらに実際に不具合が起きている様子と、シリアル番号を撮った動画を添付して返信してほしいと言われました。

 

 

 

ロジクールからのメール

指示の通りにメールアドレスを伝えると、以下の文が送信されてきました。

 

Logicool Gにお問い合わせいただきありがとうございます。 
お電話にてキーボードの不具合についてご連絡いただいた際お伝えしましたが、、重ねて以下のトラブルシューティングをご確認ください。

///////

省略

///////

上記について既に実施してもやはり症状が続く場合、動画とともに以下の情報を御確認の上、不足事項についてもご提供いただきますようお願い致します。


症状の動画について)
動画の始めにチケット番号とシリアル番号を映し、ご申告の症状がわかるような短い動画を撮影しご返信くさいませ。


ロジクールカスタマーサポート

 

省略している部分には、キーボードにホコリが溜まっていないか、G Hubは最新バージョンか、USBはしっかり刺さっているか、他のパソコンで動くか試してみたか、などのチェック事項が書かれてありました。

私は、全てチェックして、それでも症状が治らなかったため動画を添付して返信しました。

 

しかし、メールを送って一週間経っても返信が来なかったので、確認のため再び電話で確認しました。

注意

恐らく、メールを送信しただけではいつ確認してもらえるのか分からないので、メールを送った次の日あたりに電話で確認することが一番早いと思います。

 

 

 

1万円のキーボードから3万円のキーボードに 無料でアップグレード

電話で話を聞くと、無事交換してもらえることになったのですが、私が使っていたG512は在庫がないため、別の商品にしてもらえることになりました。

ゲーミングでなくても、普通のキーボードでも良いとのことだったので、様々な商品の中から、私は悩みに悩んで、選ぶことが出来ました。

私は、G913というキーボードに交換してもらえることになりました。

13000円から30000円にアップグレードしました!

 

 

 

その後

現在は、実際に商品が届くのを待っています。

壊れたG512は、無事G913が届いたら処分して良いと言われましたが、初めて買ったゲーミングキーボードだったので、飾っておこうと思います。

保証期限は引き継がれる様なので、G512の保証書に書かれている残りの期限がそのまま引き継がれます。

 

 

 

最後に

結論から言うと、ロジクールは神だと思いました。笑

電話に出るまでの時間や、メールを確認してくれないなど、少し不便なこともありますが、それ以外は完璧だと思います。

G913が届くのが楽しみです。

ここまで読んでいただき、有り難うございました。

 

 

下の商品は、私が使っていたG512と、後日届く予定のG912です。