ボクのガジェット紹介

ボクのガジェット紹介

ちょっとした知識、ガジェットやパソコンのソフトなどを紹介しています。

MENU

【最新】iPhone13の公式情報やAppleのイベントの内容

こんにちは

今日も当ブログ ボクのガジェット紹介 を読んでいただきありがとうございます。

レイジお兄さんです。

 

ついにやってきましたね。この時が。

Appleの新作ガジェットが発表されました!

今回は2021年9月15日午前二時に発表されたAppleの新製品などについて分かりやすく簡潔に紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

発表会についてのざっくりとした内容

今回の発表会で新たに発表された製品などについては以下の通りです。

それぞれの詳しい情報は下で紹介します。

 

 

 

 

新型iPad

コロナ禍でのオンライン授業、リモートワークのためにセンターフレームという顔を認識してカメラが人物を追いかける機能が追加されました。

zoomにも対応しているらしいです。

Apple pencil第一世代に対応しています。

f:id:DENDEN_dj:20210915033206p:plain

 

 

 

 

 

新型iPad mini

今回の新型iPad miniiPad proシリーズのように角張ったデザインオールスクリーンになりました。

また、USB-C充電になりより高速な充電が可能になりました。

Apple pencil第二世代に対応しており、iPad miniの横にくっつけで充電することも可能です。

そして、5Gに対応するようになりました。

f:id:DENDEN_dj:20210915033502p:plain

 

 

 

 

新型Apple Watch

新型Apple Watchではよりエッジが細くなり、本体のサイズはほとんど変わらずに大きなディスプレイになりました。

また、耐久性も上がり、バッテリーの持ちも上がりました

f:id:DENDEN_dj:20210915034527p:plain



 

 

 

iPhone13,mini,pro

みなさんが期待しているiPhone13についての紹介です。

まず、デザインですが、iPhone12シリーズとぱっと見は似ていますが、カメラが斜めに配置されておりカメラ部分と本体フレームの境目が滑らかになっています。

そして、シネマティックモードというピントが映画風に変わる機能が追加されました。

バッテリー駆動時間もiPhone12と比べて2.5時間長くなりました。

cpu、gpuともに強化されているようです。

f:id:DENDEN_dj:20210915034744p:plain

そして、下の画像がiPhone13proです。

f:id:DENDEN_dj:20210915040019p:plain

全体的に今までよりもゴージャスな感じがしますね。

MagSafeも現在出ているものにも対応しているそうです。

そして、最大120フレームで画面が動くためゲームもぬるぬる動くようです。

ナイトカメラもより高画質なものに進化したようです。

そして新たに、マクロ写真撮影機能という近距離で細かなものを撮影することのできる機能が追加されました。

 

 

 

まとめ

やはりApple製の製品はどれも美しいですね。

見ていたら全部欲しくなりました。笑

未定ですが、いつかiPhone13は手に入れようと思っています。

みなさんの知りたい情報がここで見つかれば幸いです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。