ボクのガジェット紹介

ボクのガジェット紹介

ちょっとした知識、ガジェットやパソコンのソフトなどを紹介しています。

MENU

小さくてシンプル、でも高性能。ANKERのtype Cハブのレビュー

こんにちは

今日も当ブログ ボクのガジェット紹介 を読んでいただきありがとうございます。

レイジお兄さんです。

 

今回は、ANKERのUSB type Cハブの紹介をしていきます。

f:id:DENDEN_dj:20201025115654j:plain

 

とても小さく、手の中に収まるサイズですが、とても高性能なんです。

 

ボクがなぜこのハブをを選んだのか、1つずつ紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

1.メーカーが安心できる

ボクのように地方に住んでいる方は電気店に行ってもなかなかmac book用のハブは見つかりません。

ましてや、この製品のようにケーブルではなく、mac bookに直接挿して使用するタイプ電気店では見たことがありませんでした。

f:id:DENDEN_dj:20201025125742j:plain

 

しかし、ネットで買おうにも中華製品で質が悪く評価が低いものだったり

レビューが高くてもサクラがレビューを書いて評価を偽装したりなど、

なかなか信用できる商品がありませんでした。

 

評価がサクラかどうか判断するには、こちらのサイトで検索すると確かめることができ、とても便利でした。

https://sakura-checker.jp/

 

そして、ボクが選んだこの製品は、モバイルバッテリーなどの製品で有名なブランドのAnkerが販売するモノだったので、安心して購入することができました。

 

 

2.HDMIポートがある

ボクは、これが一番の理由で購入したと言ってもいいほど、よく使っている機能になります。

f:id:DENDEN_dj:20201025120139j:plain

こちらは、実際に使用している時の写真です。

この端子とHDMIケーブルが1本あれば、外出先のテレビやモニターに簡単に接続できます。

しかも4Kに対応しているので、mac bookの高画質な映像をそのまま出力して楽しむことができます。

 

 

3.デザイン

この製品はmac bookと色が同じなため、統一感があってとてもスッキリして見えます。

f:id:DENDEN_dj:20201025123423j:plain

そして、USB typeCを2つ挿して使うので、しっかりと固定されていてガタつきもなく、相当な力を加えない限り端子は変形しないです。

 

また、一般的なハブのように、ケーブルをさして使うモノではないので、ハブが断線する心配もありません

 

 

4.USB3.0のポートが2つもある

この製品には、データを高速で転送することができるUSB3.0のポートが2つも付いています。

f:id:DENDEN_dj:20201025124651j:plain

私が以前使っていたハブはUSB2.0ポートが4つついていたのですが、そもそも4つも使うことがなく、多くても2つや3つでした。

ならば、もっとスピードの速い3.0に対応したハブの方が良い、という事もボクがこの製品を選んだポイントです。

 

 

5.急速充電対応

f:id:DENDEN_dj:20201025124601j:plain

 最大100wの充電化可能なtypeCポートが1つついてます。

パススルー充電なので、他のケーブルに電圧で影響を与える心配もありません。

そして、純正の充電ケーブルでもスピードが遅くなる事なく、充電することができます。

 

 

 

 

6.SDカード、microSDカード対応

こちらの機能は、カメラを使っている人には嬉しい機能だと思います。

このハブ1つで、カメラで撮影したデータを簡単にパソコンに写すことができます。

 

 

7.持ち運びが便利

f:id:DENDEN_dj:20201025132034j:plain

専用のカバーがついているので、こちらに入れて、出先でもスムースに取り出して、使用することができます。

結構丈夫な布素材で作られているので、デザインも好きです。

 

 

8.mac book pro2020年モデル対応

この製品は新型のmac book proにも対応しているので、今後購入を考えている方は、こちらもセットで購入することをお勧めします。

f:id:DENDEN_dj:20201025123423j:plain

 

 

9.最後に

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ここにも、今回の製品のリンクを載せておきます。