ボクのガジェット紹介

ボクのガジェット紹介

ちょっとした知識、ガジェットやパソコンのソフトなどを紹介しています。

MENU

シン・エヴァンゲリオン 特報3の考察その2

こんにちは

今日も当ブログ ボクのガジェット紹介 を読んでいただきありがとうございます。

レイジお兄さんです。

 

今回は、先日公開されたシン・エヴァンゲリオンの特報3を前回の考察よりも

さらに深く、詳しく

考察していきます。

 

前回の記事を読んでいない方は、ぜひ前回の記事も読んでみてください。

 

 

denden-minimal.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

レインボーカラーに光るアスカとマリ

f:id:DENDEN_dj:20201016122336p:plain

株式会社カラー『シン・エヴァンゲリオン劇場版』特報3

こちらのシーンですが、前作「エヴァンゲリオン新劇場版:Q」のカヲル君とシンジが第13号機に乗る時のプラグスーツを着るシーンとカメラワーク、動きがほぼ一緒です。

前作で第13号機ではフォースインパクトと深く関係していましたが、恐らくシンエヴァ もそのようなインパクトが関係してくると思います。

 

また、アスカとマリの首元を見て欲しいのですが、「X」とマークされています。

これは、前作のカヲル君とシンジがプラグスーツを装着するシーンでは「α」と「A」になっていました。

Mark10も顔に大きくバツ印がついているので、このシーンはダブルエントリー式であるmark10に搭乗するために、プラグスーツを着るシーンではないかと思います。

 

また、「X」はクロス、つまり交差を表すマークであるので、旧劇場版との交わりを暗示しているようにも思えます。

 

または、二人の背中に「02」と「08」と書かれていることから、mark10のプラグスーツとしての役割だけでなく、2号機と8号機でも使用するのかと思います。

だとすると、2号機と8号機がリンクするように改造されたのか、

それとも初期の予告映像で登場した8+2号機に乗るシーンなのかもしれません8+2号機だとすると、見た目的にもダブルエントリーだとしても納得がいきます。

 

また、プラグスーツの色が白色ということも、前作のネルフが黒のプラグスーツだったことから対照的なことを意味しているようにも思います。

 

 

謎の場所に立つミサト

f:id:DENDEN_dj:20201016123020p:plain

株式会社カラー『シン・エヴァンゲリオン劇場版』特報3

この場所は、恐らくヴンダーの中だと思います。

ミサトの前にある3つの入れ物がなんなのかはわかりませんが、ネルフに狙われている物、またはインパクトに関係のある物、またはエヴァの部品の一部が保管されているのではないでしょうか?

それとも、もしここがヴンダーのコアのある部屋なら、アヤナミがこの中にいるのでしょうか?

色々考えることもできますが、やはり確実な事はわかりません。

ネット上では、これはMAGIなのではないか、とも言われています。

MAGIとは、使徒かどうかパターンを色で判断していたり、アニメでは政治にも利用されている超高性能AIです。

なのだとしたら、シンジが第11使徒だという説と合わせると、その判断を下したMAGIをミサトが恨んでいる場面のようにも思えますね。

 

 

コア化した街の踏切を渡るアスカ、レイ、シンジ

f:id:DENDEN_dj:20201016123415p:plain

株式会社カラー『シン・エヴァンゲリオン劇場版』特報3

このシーンでは、あることが隠されています

アヤナミをよく見て欲しいのですが、後ろでふらつきながら歩くシンジを立ち止まり心配そうに後ろを振り返っているのです。

このアヤナミはシンジの知っている綾波ではなく、ポカポカしていないいわゆるクロナミなのですが、そのクロナミに人間の感情が芽生えたのでしょうか?

このシーンの前に、きっと何かクロナミの気持ちを動かすような出来事が起きたのだと思います。

 

 

レイの顔のアップ

f:id:DENDEN_dj:20201016124043p:plain

株式会社カラー『シン・エヴァンゲリオン劇場版』特報3

このシーンは、前回の考察と同じく、やはりクロナミに人の感情が芽生えたことを表しているようです。

このアヤナミは前作のエヴァQにて着ていた黒色のプラグスーツなので、このアヤナミはクロナミという事は間違えなさそうです。

しかし、なぜクロナミに感情が現れたのかはまだ謎のままです。

またシンジ君とポカポカしてくれるのでしょうか?

 

 

富士山と黒き月

f:id:DENDEN_dj:20201016124839p:plain

株式会社カラー『シン・エヴァンゲリオン劇場版』特報3

こちらは前回の考察の通り、やはり富士山で間違えなさそうです

このシーンを見る限り、富士山以外の建造物や地形が出ていないので判定できませんが、富士山が赤いのはおそらくコア化した影響だと推測しております。

その子明かした富士山から赤い煙のようが出ていることから、大きな雪崩、または黒き月から何かが漏れでいているのだと思います。

手前の黒き月が浮いているようにも見えますが、これはファイナルインパクトが起きることによって浮いているのでしょうか?

このシーンは謎が多いです

 

 

片手にS-DATを持つアヤナミ

f:id:DENDEN_dj:20201023145911p:plain

株式会社カラー『シン・エヴァンゲリオン劇場版』特報3

こちらのシーンですが、このS-DATを持っている人物はアヤナミ(クロナミ)です。

前作で着ていた黒色のプラグスーツが、このシーンの人物のものと一致します。

前作エヴァQの最後のシーンでシンジの落としたS-DATをクロナミが見ているシーンがありましたが、やはりあの後に拾ってくれていたのですね。

この手を差し伸べる姿は、やはり人間のように感情が芽生えたことによって手を差し伸べてくれたのでしょう。

 

 

コンテナ?のような部屋に向かうアスカ

f:id:DENDEN_dj:20201023145711p:plain

株式会社カラー『シン・エヴァンゲリオン劇場版』特報3

このシーンは、特報2.5でシンジがいた部屋と似ています。

もしかすると、この部屋にシンジがいて、そのシンジにアスカが会いに行っている、というシーンだと思います。

また、アスカの着ているプラグスーツが、初期の2号機の時の赤いプラグスーツなので、アスカはネルフにいるのでしょうか?

 

 

誰かが食事を取るシーン

f:id:DENDEN_dj:20201023150022p:plain

株式会社カラー『シン・エヴァンゲリオン劇場版』特報3

このシーンでは、食べかけの食べ物と、飲み物、それとピンクのズボンを履いた足があります。

食べ物についてですが、エヴァQでシンジが食べたペースト状の食べ物に加え、レタスときゅうりがあります

これは、地球の大地がコア化してしまったこの世界では、あり得ないことです。

この件には、3つの考察ができます。

 

・ヴィレがヴンダーの艦内で栽培している

 

エヴァ破にて登場した海の水を元に戻す施設の技術を使い、汚染された大地の一部を元に戻し、そこで野菜を栽培している。

 

エヴァQの冒頭10分の動画で出てきている復元装置で復元したパリで、野菜を栽培している。

 

どちらにしても、コア化していない土が必要になってくるので、海水を元に戻す施設の技術は必ずどこかで出てくると思います。

 

また、この食事を取っている人物についてですが、 ネット上ではこれは北上なのでは?

などと言われています。

 

 

謎の赤い顔の眼のアップ

f:id:DENDEN_dj:20201023151540p:plain

株式会社カラー『シン・エヴァンゲリオン劇場版』特報3

これは....全くわかりませんね笑

リリスなのでしょうか?

しかしリリスは前作で顔は爆発しています。

インフィニティやリリスに関係してくる事は分かりますが、これが誰なのかは分かりませんね。

可能性としては、

ゼルエルに吸収されてしまった綾波がなんらかの理由で戻ってきた。

 

・旧劇場版と交わるのなら、これは旧劇場版のリリス

 

などの説があります。

 

 

ガフの扉とエヴァに繋がれた糸

f:id:DENDEN_dj:20201023152340p:plain

株式会社カラー『シン・エヴァンゲリオン劇場版』特報3

こちらの場面ですが、よく見ると糸のようなものがエヴァ2機に繋がれています。

糸は3本ありますが、残りの1本は何につながっているのでしょう?

この糸は、冒頭10分を公開している動画の中にも出てきます。

その動画の中では、8号機がヴンダーとケーブルで繋がれていたので、そのケーブルと同じものでしょう。

 

この硬化しているシーン自体は、

・旧劇場版の世界へのゲート

 

・ガフの扉を閉じるための行動

 

以上の可能性があります。

 

 

mark10 

f:id:DENDEN_dj:20201016130753p:plain

f:id:DENDEN_dj:20201016130707j:plain

株式会社カラー『シン・エヴァンゲリオン劇場版』特報3

こちらは前回の考察でも説明した通り、エヴァmark10になります。

上で考察した通り、mark10はダブルエントリー式になっていて、

アスカとマリが搭乗する可能性があります。

 

 

もう1つのヴンダー

f:id:DENDEN_dj:20201016131634p:plain

株式会社カラー『シン・エヴァンゲリオン劇場版』特報3

これは、やはりゼーレやネルフの所有しているヴンダーだと思います。

恐らく名前は違うでしょうが、ヴンダーと同じタイプの乗り物だと思います。

 

 

 

最後に

詳しく考察しても、やはり細かい部分まではわからなかったですね....

映画が公開されて、考察していた部分が当たっていればすごく嬉しいです。笑

公開日は2021年1月23日となります。

 

追記

後悔が一度延期になっていましたが、再び新しい公開日が公開されました!

公開日は西暦2021年3月8日です。

今度こそ公開されればいいですね、、、!

3密を避けつつ、新型ころなウイルスに感染しないように気をつけて、公開日を待ちましょう。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

Twitterでも情報を発信しているので、よければフォローよろしくお願いします。